岐阜大ポケのおうち

岐阜大学ポケモンサークル(非公認)のブログです。

【第二回岐阜オフ】募集記事【シングル】

どうも、岐阜ポケです。

前回の第一回岐阜オフに参加された方はありがとうございました。このたび第二回岐阜オフを開催します。

【開催日時】
2017年3月20日(月祝)
【開催場所】
岐阜市文化センター(練習室)
【交通アクセス】
岐阜バス市内ループ右回り線で岐阜市文化センター金神社前から徒歩一分
JR岐阜駅、名鉄岐阜駅から徒歩7分
※注意 駐車場は事前に許可がいるので不可
【定員】
50名(スタッフ含む)
【運営スタッフ】
主催:岐阜大ポケサー
スタッフ:ヒビキ(@hiviki2)
:カラメル(@mugicha_hojicha)
:あか(@brail77)
【当日持参していただくもの】
~必ず必要~
3DS(十分に充電されたもの)
・対戦用ポケモンが入ったポケモンサン・ムーンのいずれか
・参加費:500円、交通費
・筆記用具
~あると便利~
・DS、携帯の充電器、延長コード等
・マリカ、スマブラなど複数人で遊べるソフト(予選が早く終わった時)
【タイムテーブル】
9:30 開場、受付開始
・参加費徴収
・名札配布
10:00 開会式
・注意事項説明
・対戦ルールの確認
・自己紹介
10:30 予選ブロック開始
12:00 昼休憩
13:00 予選ブロック再開
14:00 決勝トーナメント組み合わせ発表
14:30 決勝トーナメント開始
16:30 閉会式
【対戦ルール】
・シングルレート準拠
・見せ合いあり6→3のシングルバトル
※カロス、アローラマークが無くてもマーク付きの個体で完全再現(ボール、色違い含む)できる個体であればマーク無しでも使用可能とします。
※現在シングルレートで使用できないクチートナイト、スピアナイトを使用するのは禁止とします。
【大会形式】
予選:抽選で最大7人のグループを作りグループ内総当たり戦、グループ内上位二名が決勝トーナメント進出
本選:トーナメントで優勝、準優勝、3位、4位まで決定
予選は以下の順で順位を決定します。
1.勝利数
2.消化試合数
3.直接対決の結果
4.ジャンケン

予選グループ分けについて
恐らく19日日曜日21時以降に恋歌のニコ生(co3338776)の放送で決定します。結果はTwitterでも公開いたします。

【参加方法】
当記事のコメント欄に以下のテンプレに習って書き込んで下さい。

テンプレ

【HN】恋歌
twitter】@hojorennka
【一言】すごーい!君はシングルバトルをするフレンズなんだね!

【景品】現在未定ですが、ポケモンセンターのグッズかサンorムーンのROMを考えています。

【参加受付期間】
2017/2/24(金)21:00~2017/3/19(日)12:00
参加キャンセルの場合も同様

【禁止事項】
・当日欠席、無断遅刻(以降の参加をお断りする場合があります)
・同じニックネームを持つポケモンの使用
・他の種族の名前のニックネームがついたポケモンの使用(例:ブースターのNNをウインディにする)
・通常のプレイにあたらないバグ技やデータを改造する機器、アプリケーションを使用して改変・改造・複製されたデータの使用。
・ハードやソフトの通信内容を解析し、コマンド選択の内容や本来知りえない情報を表示する機器やアプリケーションの持ち込み、使用。または、これを使用した第三者からの情報の取得。
・エントリーしたポケモン6匹の変更(技、能力、ニックネーム、持ち物、懐き度を含む)
・大会開催日時点で公式な発売日を迎えていないソフト等でのみ入手できるポケモン、どうぐ、並びにそのソフトでのみポケモンに覚えさせられる「わざ」の使用。
・大会開催日時点で公式な配布・配信の開始日を迎えていないポケモン、どうぐ等の使用。
・対戦相手のPTの写真を撮る以外の目的での対戦中の電子機器の使用
・無許可に対戦相手の情報を第三者に渡したりインターネットに書きこむ行為
・対戦相手のポケモンの技、種族名、持ち物などを口に出して言う行為
・イヤホン無しで音を出して対戦する行為

以上のチェックを大会運営スタッフが随時行います。その他の問題が生じた場合は、大会運営スタッフの指示に従うものとします。

【注意事項】
・当日、遅刻・欠席する場合は必ずスタッフに連絡をお願い致します。
・会場は公共の施設です。他の利用者の迷惑にならないようにして下さい。
・ゴミは必ず各自で持ち帰るようお願い致します。
・盗難・紛失・データの消失等、当オフ会中に発生したいかなる損害に対しても主催者・スタッフは責任を負いかねます。貴重品の管理は自己責任でお願い致します。
・暴力、脅迫、セクハラ、ナンパなどの迷惑行為は禁止です。
・以上のルールを守れない参加者は最悪の場合、途中退席してもらいます。
・その他ご不明な点がありましたらtwitter(@gifupoke)もしくはスタッフまでお尋ねください。

【募集:偽トロ提供について(〆)】
今回、偽トロを用意できるスタッフ・関係者がおらず、3位決定戦と決勝戦をスクリーンに映すことが困難になってしまいました。そこで、参加者の中から偽トロ一式(PCを含む)を当日持ってきてくれるいう方を募集します。かなりの負担となるので、偽トロ提供をしてくれる方は参加費500円を免除します。
提供をしてくれるという方は、岐阜ポケかスタッフのアカウントに連絡をお願いいたします。スタッフのアカウントはこの記事の上の方のスタッフ一覧に記載してあります。複数いた場合は先着となります。
もし提供がなかった場合は、画面を直撮りして放映という形になります。コマンド形式の戦いとはいえ、対戦する方にはご迷惑をおかけしてしまいますが、ご了承ください。
→提供してくれる方が見つかりました。ありがとうございます。

【参加者リスト】
ヒビキ(スタッフ)
恋歌(スタッフ)
カラメル(スタッフ)
あか(スタッフ)
ルサンチマンマン
いけやん最強!
ラクレット
ソルト
ぼっちしん
くるけと
ましん
ワド